月間アーカイブ: 2017年3月

  2017-03-15 3月14日(火) 餅つき大会

3月14日(火)、中学生による餅つき大会が実施されました。
 
 
中学生にとって餅つき大会が今年度最後の行事となります。
顔や体操服を真っ白にしながら、自分たちでついて丸めたお餅を、口いっぱいにほおばっていました。
元気な笑い声が校内にはじけて、中学生活の楽しい思い出の一つとなりました。

 

   3月13日(月) 清掃活動

3月13日(月)、中学生による清掃活動が行われました。
 
 


奉仕活動の一環として、学校周辺や駅までの通学路の清掃を行う予定でしたが、雨模様のため、校内の清掃に変更となりました。キャニオンのタイルとガラスを夢中になって、ピカピカに磨き上げました。活動終了後に、あたたかいスープとデザートをいただきました。

 

  2017-03-13 2次入試・D日程入試について

本日より高等学校では2次入試、中学校ではD日程入試の出願を募集しております。
詳細はこちらをご覧下さい。
→高等学校:
2次入試について
   中学校:D日程入試について


ご不明な点がございましたら、本校までご連絡下さい。(078-940-1131)

 

  2017-03-11 平成28年度 中学校卒業式

本日、平成28年度夙川学院中学校卒業式が挙行されました。
 
 

 

今年は14人の生徒が夙川学院中学校を巣立って行きました。
今日まで3年間学んだことを忘れず、これからも日々成長していってください。

 

   3月8日(水) 学期末指導・表彰・生徒指導講演会

3月8日(水)に、アリーナにて学期末指導・表彰と生徒指導講演会が行われました。

 

学期末指導・表彰
 
学期末指導では服装についてや追試験・再試験についてのお話しを聞きました。
また、吹奏楽部とESS部の代表者が壇上に上がり、表彰が行われました。吹奏楽部は、第44回兵庫県アンサンブルコンテストにて銀賞を受賞し、ESS部は、
平成28年度神戸新聞社杯プレゼンテーションコンテストにて第3位を受賞しました。

 

生徒指導講演会
 
生徒指導講演会では、携帯電話に伴うトラブルなどの事例とその予防対策についてビデオを使って警察官の方に紹介して頂きました。
携帯電話において軽はずみな気持ちでクリックすることの怖さを再確認できたと思います。今日学んだことをしっかり頭に入れてトラブルに巻き込まれないようにしておきましょう。
  
  

   

 

  2017-03-06 3月3日(金) 中学3年生卒業行事(ボーリング大会)

3月3日(金)に、中学3年生を対象に卒業行事として、ボーリング大会が行われました。

 

 

 

朝9:50に三宮のラウンドワンに集合し、ボーリング大会が始まりました。
くじ引きでチーム分けを行い
、全員楽しそうにしていました。
 

 

 

景品も貰ってとっても喜んでいました。
残りわずかの時間も思い出の日となるよう過ごしていってほしいと思います。