在校生・保護者の方へ

在校生のカリキュラムについて

普通科Ⅰ類

普通科Ⅱ類(特進)

美術科


体育科

 

 

臨時休校について

午前7時現在で下記の場合は臨時休校とする。


○気象に関する警報または特別警報が発令されている場合
地域・・・兵庫県全域、兵庫県南部、兵庫県阪神地域、姫路市、加古川市、稲美町、明石市、高砂市、播磨町のいずれか。
※兵庫県阪神地域の場合は、8市1町のうちのどこかに下記の警報が発令されている場合。
  なお、兵庫県阪神地域とは、次の8市1町である。
  神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、川辺郡猪名川町


種類・・・暴風・暴風雪・大雨・洪水・大雪のいずれか。
※次の場合はいずれも臨時休校の措置をとる。
 例① 兵庫県阪神地域の三田市のみ警報が発令されている。
 例② 兵庫県阪神地域の西宮市のみ警報が発令されていない。
※上記に該当しない場合でも、危険があるときは学校に連絡をして指示を受ける。
 (例えば、大阪府に住んでいて、兵庫県に警報が出ていなくても、大阪府に発令されている場合)
※各種警報が登校後発令されたときは、原則としてただちに帰宅させるが、状況により危険が予測されるときは、学校に滞留させ、安全を確認の上、帰宅させる。


○交通ストライキが行われている場合
対象・・・阪急電車または阪神電車、JR、神戸市営地下鉄、神戸新交通ポートライナー

 

 

 各種証明書の依頼

通学証明書、身分証明書の紛失等による再発行、生徒旅客運賃割引証明書、*在学証明書、*在寮証明書、*卒業見込証明書などの交付は、午前11時までに申請し、午後4時までに受領してください。*印の証明書類は翌日渡しとなります。ただし、行事の際は、午前10時までに願い出てください。(通学証明書以外の各種証明書は担任を通して申請してください) 在学中に転宅した場合は、すみやかに担任を通して住所変更届を事務所に届け出てください。